11.15.2017

アメリカ領サモア~パゴパゴへの行き方・飛行機~


アメリカ領サモアのパゴパゴへは、クルーズ船もある様ですが、私たちは飛行機で行きました。

飛行機で行くには、ホノルルからハワイアン航空のみで、月曜日と金曜日の週に2便しかありません。

どちらの曜日も、ホノルル発:夕方4:45発、サモア夜9:30到着。サモア発:夜11:30、ホノルル到着は次の日の早朝6時です。(同じ旅客機が、2時間後にホノルル便となり、ハワイに戻ります。)

私たちは、月曜日の夜にサモアへ行き、金曜日のフライトで土曜の朝にハワイに戻りました。

正直、サモアにはそんなに滞在する必要も予定もなかったのですが、飛行機が飛んでいないので仕方ありません。

ちなみに、金曜日にサモアへ飛び、月曜日に戻る場合、サモアでは日曜日はほとんどのお店が閉まってしまうそうなので、ご注意ください。

5−6時間のフライトですが、一応アメリカ国内線なので、機内食は出ないかな〜と思っていましたが、出ました。美味しくなかったですが、出るだけ印象はいいです。ユナイテッドでは、グアムーホノルル間で7−8時間のフライトですが、国内線扱いで、機内食は出ないです。

どちらも夜の便なので、機内は真っ暗。みんな寝ています。うちの赤ちゃんも、暗い+抱っこという状態なので、ほとんど寝ていました。

しかし、サモア人はトテーモ大きい人が多いので、座席からはみ出ている人も多く、暗い機内で通路を歩く際には、気をつけましょう。

このフライトに関わらず、私はまだ飛行機のバシネットを使ったことはありません。いつも抱っこ紐で抱っこしています。うちの赤ちゃんは、まだそんなに体重が重くないし、抱っこの方がよく寝るからです。

次は赤ちゃん連れでの飛行機について書きたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿