11.17.2017

アメリカ領サモア〜パゴパゴでのホテル〜


🇺🇸やっとアメリカ領サモアの話に戻ってきました 🇦🇸

私たちが泊まったホテルは、Tradewindsという空港から5分くらいのホテルでした。行き方は、空港から出たらその道をまっすぐ進み、右側にCost U lessというスーパーを過ぎて、次を右折(ホテルのサインあります)すると、右側にホテルがすぐに見えます。

これはグアムのCost U Lessですが、サモアのもこんな感じのロゴ


空港を出るまでになんだかんだと時間がかかり、赤ちゃんも早く横にして寝せてあげたかったので、空港から近くて助かりました。

私たちはレンタカーを空港で借りましたが、Traidwindsは空港からホテルまでのシャトルバスがある様です。

パゴパゴに来た人は、だいたいこのTradewinds か、Sadie`s by the seaに宿泊するそうですが、観光客はSadies`sの方に泊まり、Tradewindsは出張などのビジネス目的が多い様です。

私たちがTradewindsを選んだのは、こちらの方が綺麗そう、というのと、夜に到着するのでなるべく空港に近い方が良かったためです。結果、こちらにして良かったと思います。low seasonだからなのか、宿泊客は少なく静かでした。

ちなみに前回も書きましたが、サモアからハワイへ戻るフライトは夜にしかありません。Tradewindsは、late check-outで18:00までいられる様です。

私たちは全く知らずに通常通り12時にはチェックアウトしてしまって、後から知ったのです。なので、late check-outで料金がかかるのか不明です。Sadie`sの方は全くわかりません。

部屋はまずまず。私は大の虫嫌いですが、南国なので多少の虫は仕方ないと目をつぶりました。ホテル内にはバーもレストランもあり、宿泊客は無料のコンチネンタル朝食付きです。

コンチネンタルなので、パン、シリアル、フルーツくらいしかありません。レストラン内で食べるのですが、結構普通の食事をオーダーしている人の方が多かった気がします。彼らが地元の人なのか、宿泊客なのかは不明ですが・・。

痛かったのは、部屋でのwifiが有料で、しかもちょっと高めなことでした。ロビーでも同じです。1機につき24時間で$15。2機か3機だと確か$25くらいだった気がしますが、1日$25はちょっと高いですよね〜。1日中ホテルにいるわけではないので。

ギフトショップにパソコンがあって、無料で使えるというので、とりあえず初日はネットなしで様子を見よう、ということにしました。しかし、このパソコン、超絶遅い上に、相当古いタイプみたいで、メールチェックとかできませんでした。

ホテルでは、ベビーベッドを部屋に用意してもらいましたが、かなり大きいものでした。大きい男の人二人がかりで持って来てもらいました。

お風呂はバスタブありましたが、持参した膨らませるタイプのビニールのベビーバスでいれてました。汚いわけではないんですが、そこまで綺麗ではなかったので・・。

ホテル周辺の便利さは、こちらのホテルもSadie`sも変わらないかな〜という印象です。Sadie`sの方が、街の中心ですし、国立公園のビジターセンターにも近いので、レンタカーを借りずに観光するのならSadie`sの方が絶対にいいと思いますが、レンタカーをするのなら、どちらでもいいと思います。

どちらのホテルも、近くに食べるところもスーパーもあります。ただ、他の観光客とお友達になったり、情報交換したいのなら、Sadie`sの方がいいかもしれないですね。食事については、次回に書きたいと思います。

ちなみにサモアのビジターセンターは、空港の近くにありますが、こちらはクルーズ船が来る日はお休みです。

0 件のコメント:

コメントを投稿